何回も言うてるけど…在日韓国人と無国籍人の違い

同じ在日韓国人でも
それぞれの考え方があって当然なんだけど…
それを受け入れないと「在日として終わってる」
だの「日本人女性と結婚すれば戸籍整理もしなくて良い」等と間違った意見を言われても…
私は貴女とは違うので…
っとしか言いようがない…

ただ私は…
全く韓国に興味がありません…
日本人の女性と結婚しても日本国籍はとれませんよ…?
https://t.co/8pQP2KV89m

と言いたかったのですが
話になりません。

日本で産まれて日本で育った在日韓国人
私の場合は正しくは「無国籍人」なんです。
それすらも分かっていないレベルの話をされても
正直…面倒くさい…
いちいち私が「在日韓国人は日本での扱いで~」とか「実際には韓国に親が出生届は元より自分の婚姻届も出していなくて~」って…

正直このやりとり疲れました…

だから私に意見するならもう少しと言うか
最低限の勉強をして言って来て下さい…。

あまりに無知な在日の方もいるんだなぁっと
正直呆れています。
それなのに「私は在日韓国人です!」って言い張る
あれはどっから出てくる自信なんですか?

本当にめんどくさい…
その方は言いました…
「うっさんの気持ちはわかるけど、うっさんは在日韓国人の意識が足りないと思う。韓国に住む気もなく、韓国語もわからないという自分がどうなりたいのかをまずは考えるべきではないかな?厳しいようですが、ごめんなさい。#うつ病、#在日」

私が?在日韓国人の意識?なんて持ってるはずがありません…韓国籍もない無国籍者ですから…

「オバさんは悲しすぎる。君のような考えだったらうつにもならなかったかも。うっさんは韓国には愛着ないのね。仕方ない。私の兄は帰化できた。日本人の女性と結婚すればすぐできるよ。戸籍整理も必要ない。これが一番早道。」

っと言ってましたが…先ほども書きましたが…

「日本人の女性と結婚しても日本国籍はとれませんよ…?」
それに「君のような考えだったらうつにもならなかったかも。」
っと言ってますが…私はうつ病なんです…

その程度の知識で絡まないで下さい。

 

もうこう言うやり取りを何十回してきてるんです…
正直面倒くさいです。

 

以上です。